整理収納フォーラムin岡山

2024年5月28日 
本日岡山は朝から大雨警報
朝から学校があるのかないのか問題でママ友さんからラインでの問い合わせなどでザワつきながらも、結果学校は急行になることもなく無事に学校に登校してくれました。
そして待ちに待った、整理収納フォーラムがこの岡山で初開催!!
たくさんのアドバイザー仲間に出会えるし、何と言っても有名な先生たちとの出会いがある。
講座もあの有名な兵庫県の西口理恵子先生。
ワクワクしながら参加。
結果、西口理恵子先生の講演は素晴らしく見た目、声、笑顔、理解しやすく終始楽しい講座内容でした。とても憧れる先生です。大ファンとなりました。

大師匠の江川先生、おおもと先生、を始め初めてお会いする大先輩のアドバイザーさんとお話できる機会がとても刺激的でした。
岡山でこんなイベントは今までなかったので今後も岡山であると嬉しいな〜と期待しています。

そして来月には整理収納のハウスキーピング協会でのイベントの一つ、年に一度のコンペティションの本選が東京で開催。私はそのイベントスタッフなので今はそれに向けて準備や練習でバタバタ、、。
大阪なら現地に行くのに。。。岡山から東京へは遠くて、、交通費が高い。
なので当日はオンラインでの参加なのでリアルに沢山の人に会えないのが少しさみしいです。
そう考えると今日のイベントはやっぱり貴重な1日だったなと思います。
さて、明日も良い日になる!頑張ろう!

この記事を書いた人

目次